ミールキットとは?「魅せる料理」でSNS映えを狙え!

生活

今回は魅せる料理で再び話題になっている「ミールキット」について紹介したいと思います。

SNS映えすることで有名なので、この記事を読めばTwitterなどでたくさんのいいねをもらえるかもしれません!

では詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

ミールキットとは?

「食事」を意味する「ミール」と、「一式」の意味である「キット」という単語を合わせた「ミールキット」は、自宅で料理がすぐできるように、あらかじめレシピに合わせて必要な分量の食材や調味料がセットされたもの。

ミールキッドについて

そのままですね。

注目する点は、「自宅で料理がすぐできるように、あらかじめレシピに合わせて必要な分量の食材や調味料がセットされたもの」ということでしょうか。

一人暮らしだと買い物に行って量を調節してもどうしても使い切れない食材が出てきます。

そこでミールキットを使えば量が予め調節されて自宅に届くので、食材が余らない事になります。

また、「料理」が届くのではなく「食材」が届くという点で料理の練習してみたいという方には特におすすめなのではないでしょうか。

どんな食材が届くの?

食材は、カットをしていない状態や味付けがされていない状態の食材が届きます。

鮮度や品質については業者がプロの目で確認したものなので間違いはないでしょう。

量については前述した通り人数分届きますので余ることもないです。

またレシピもついているのでその通りに調理すれば簡単に完成してしまうということです。

完成形はどんな感じ?

こちらはミールキットを販売しているTastyTableというサイトのページの画像です。

画像を見るととても美味しそうにできていますね。

これを個人の力で1から作ろうとするのはなかなかハードルが高いのではないでしょうか。

写真のような料理を作ってみたい!という方はミールキットを買ってみるのもいいかもしれません。

ミールキットの購入は?

ミールキットはいろいろな宅配会社が販売しています。

その中でも有名なのがTastyTableでしょうか。

土曜日に指定したメニューの食材が届きそれを調理するようです。

ただ、食材の中には生物もありますので賞味期限は長くはありません。

まとめ

今回はミールキットについてまとめてみました。

特に「Instagram」で話題になっているサービスのようですね。

Instagramで「#ミールキット」と検索するとたくさんのユーザーさんが作った料理の写真が出てきます。

是非一度検索してみて下さい。

コメント