三浦文彰のコンサート! 2017年はどこでやる?

スポーツ

2017年8月27日(日)にテレビ番組「情熱大陸」でバイオリニストの三浦文彰さんが紹介されました。

その反響でネットではコンサートの情報などが話題になっています。

今回は三浦文彰さんの2017年コンサートについて調べてみました。

スポンサーリンク

2017年のコンサートはどこでやる?

情熱大陸の放送日から一番近い日付のコンサートは8月30日に辻井伸行さんと行うデュオ・リサイタルです。

場所は軽井沢大賀ホールです。

公演詳細情報 | 軽井沢大賀ホール
軽井沢大賀ホールは、ソニー株式会社の名誉会長(現相談役)である大賀典雄氏より軽井沢に寄贈された音楽ホールです。軽井沢大賀ホールをきっかけとして様々な出会いや交流が生まれ、町民や軽井沢を訪れる人々の心が自然の美しさと、音楽のかもし出す感動に包まれることを望んでおります。

詳細はこちらに書いてあるのですが、もう全席チケットが売り切れのようです。

三浦文彰さんはかなり有名なバイオリニストなのでテレビで放送する前からチケットは埋まっていたのでしょうか。

他のコンサートは?

もちろん有名な方なので他にもコンサートがあります。

次に近いのは9月27日三原市芸術文化センター ポポロで行うコンサートです。

こちらに関してはまだチケットが完売したという情報はないのでまだ残っているのではないでしょうか。(記事投稿日現在)

席の値段はS席6,000円、A席5,000円、25才以下は半額のようです。

詳細はこちら↓
https://mihara-popolo.hall-info.jp/event/2017/main_ev014.html

他にも11月11日にチャイコフスキー・シンフォニー・オーケストラというのにも参加するそうなのでそちらも興味がある方はチェックしてみて下さい。

詳細はこちらです↓
http://amati-tokyo.com/performance/20110903.html

三浦文彰さんのプロフィール

三浦文彰さんは16際の若さで、世界最難関と言われるドイツの国際コンクールで史上最年少優勝を果たしたヴァイオリニストです。

父も母もヴァイオリニストで妹さんはピアニストという音楽一家のようですね。

24歳でありながら数多くのヴァイオリニストと共演したり、今回のテレビ出演したりと今大注目のヴァイオリニストです。

三浦文彰さんのtwitterでは三浦文彰さんの最新の情報や各コンサートについての案内などもツイートされることがあるのでチェックしてみてはいかかでしょうか。

三浦文彰さんのTwitterはこちら

 

まとめ

今回は情熱大陸でさらに有名になった三浦文彰さんのコンサートやプロフィールについてまとめてみました。

音楽一家ということなので、一度家族での演奏なども聞いてみたいですよね。

最年少で世界最難関を突破された天才ヴァイオリニストの三浦文彰さんにはこれからも目が離せません。

コメント