タキツバ(タッキー&翼)が活動休止!?解散はするの?しないの?

芸能

こんにちは。”タキツバ”でおなじみのタッキー&翼が活動停止するというニュースが話題になってます。

15年目の今年に入ってなぜそんなことになってしまったのか!

芸能コンビにありがちな”仲が悪くなってしまった”が原因なのか?

そんな原因を探るため、今回はタキツバの活動停止の理由、今後や解散について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

タキツバが活動停止!?15周年前なのに!

ジャニーズ事務所のアイドルユニット「タッキー&翼」が今月から活動を休止することが2日、分かった。期間は不明。ユニット活動に対する方向性の違いなどが理由だ。解散はないという。今月11日に迎えるデビュー15周年を前に、2人でじっくりと話し合った末に結論を出した。

参考→https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000001-spnannex-ent

タキツバはユニット活動に対する方向性の違いで活動休止のようですね。

決断の背景にあるのは「2人の間にユニット活動に対する方向性の違いが出てきたこと」(同関係者)という。滝沢秀明(35)は歌手、俳優、タレントとしてだけでなく、演出家としても活躍。後輩の育成を手掛けるプロデューサー的な一面もあり、エンターテイナーとしてマルチな才能を発揮している。一方、今井翼(35)は運動神経抜群でジャニーズの中でもダンスを得意とする一人。海外で修業を積むなど、ダンスへのこだわりは強い。

参考→https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000001-spnannex-ent

記事ではこのように書かれてますし、滝沢さんに関しては” 有吉ゼミ 「ヒロミ、芸能人の家をイジる。」”というコーナーでリフォームのお手伝いをしているのは少し前に話題になったのではないでしょうか。

要するに

  • 滝沢さんは芸能界方面へ
  • 今井さんは音楽関係へ

という方向性の違いが今回の活動休止の原因ということですね。

解散するの?しないの?

1つ前の見出しない内容で引用した通り、ひとまず解散の心配はないようです。

タキツバでの活動を休止したのであって、休止期間中も個々の活動は続けていくそうです。

最近というよりかなり前からタキツバ揃ってテレビに出ているところは見なかったのでいままでと見た限りではあまり変わらないかもしれませんね。

まとめ

今回はタッキー&翼さんの活動休止について調べてみました。

活動休止しても滝沢さんが音楽関係に戻ってこない限り復活は難しそうですね・・・。

そういった意味では事実上の解散になってしまうのかもしれません。

それでも個々での活躍は才能あるものでこれからも目が離せませんね!

コメント