二階堂ふみは大学を卒業?大学での目撃情報は?

芸能

最近たくさんのテレビに出ている二階堂ふみさん。

しかしまだ彼女はまだ大学生なんですよね。

芸能生活で忙しい二階堂ふみさん。今回はその大学生活について調べてみました。

スポンサーリンク

大学は卒業できる?

二階堂ふみさんは、1年浪人しているので2017年4月から4年生です。

留年したような話は聞かないので順調に行けば来年の春に卒業のようです。

卒業自体はできるようですね。

しかし、二階堂ふみさんが大学3年生になった2016年の秋、慶應義塾大学生による集団暴行事件があった頃、二階堂ふみさんは「週刊プレイボーイ」でバニーガール姿で表紙と巻頭ページを飾っていたのですが、そのページが原因で男子学生から授業を妨げるようなセクハラまがいの言動を受けていたようです。

大学での目撃情報は?

大学3年生のその頃から大学での目撃情報があまりないようなので大学に通うのが嫌になってしまったのでしょうか。

そのへんはプライベートなことなのであまりわかりませんが、実際に自分が学生のときにセクハラまがいな言動を受けては学校に行く気も起きなくなってしまいます。

しかし4年生になると卒業論文などで忙しくなると思うので、忙しい中大学勉強の方も頑張っていただきたいですね。

慶応大学でのキャンパスライフは?

とても忙しい中大学にも通っている二階堂ふみさんのキャンパスライフについても調べてみました。

大学内での格好は?

セクハラまがいな言動を受けてからはキャンパスで見かけられる姿は「マスクをかけ帽子をかぶる」という、あまり女子大学生らしくない格好のようです。

女子学生なので学内でもおしゃれをしたいと考えていると思いますが、セクハラまがいな言動をされてはこうなってしまうのも仕方がないことなのでしょうか。

学内で思うような格好ができないのはとてもストレスになってしまうと思います。

サークルには参加しているの?

サークルには参加しているらしいのですがそのサークルの名前が「テニスの王子様」という名前のサークルで、有名な漫画「テニスの王子様」を観るだけのサークルだそうです。

二階堂ふみさんがどのサークルに入っているかを聞いた番組があるのですが

番組の中で司会の上田晋也から、大学内でサークルに入っているかどうかを聞かれた二階堂は、「ひとつ入りました」と回答。さらに「何のサークルに入ってるの?」と聞かれると、
「テニスの…王子様のサークル」と答えたのである。

なんともいえませんね…..笑

しかし仕事をしながら大学にも通いサークルにも参加しているのでとても忙しそうです。

まとめ

テレビでも活躍されている二階堂ふみさん。キャンパスライフは順調に過ごせているとは思えませんが、サークル活動など楽しい学校生活の面があるのを見ると少し安心できますね。

前述した通り4年生になると勉強の方もかなり忙しくなってくると思いますので、芸能活動の方に支障が出るかもしれませんが、学業の方も芸能活動も頑張っていただきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました